おみやげ 探検隊 の ブログ-東条湖おもちゃ王国

(_△_;ガァーーーン!!風邪悪化中。

神戸から三田(“みた”ではなく“さんだ”と読みます)までJRで移動し、
そこからレンタカーで20分ほどで到着します。

新興住宅地を抜け、ゴルフ場を抜け、ようやく東条湖へ到着。
強風にも関わらず子供づれのママさんたちがやってきています。

ガラガラの園内をスタッフが清掃しているのを見て悲しくなります。
おみやげ 探検隊 の ブログ-神戸南京町

(_△_;ガァーーーン!!今日もダルい。

風邪が治らない。て言うか、悪化の一途です。
この日の神戸はスゲー寒いし、強風で体が冷えきってしまい、ガダブル状態で南京町へ到着。

ここで暖か~い飲茶をいただきたかったのですが、
ガタブル状態で手が勝手に「半チャンラーメン」を指してしまい、
店員の中国人も「ハンチャンラーメン♪」とオーダーが入ってしまいました。

寒いのはイヤ。
おみやげ 探検隊 の ブログ-異人館

(_△_;ガァーーーン!!おはようございます。か、体がダルい。

完全に風邪ひく寸前です。この秋に神戸へ行ったときの異人館です。
心臓破りの坂を這い上がって、ゼイゼイいいながら逆光で撮った写真はダメですね。

この坂をあがって見える景色を堪能する余裕もなかったから、暖かくなったら神戸の街を歩いてみたいな。
(*´∀`)ノおはようございます。
ブログをサボっていたましたが、この半年の思い出がこれです。

台風が東京に近づいているのに、レインボーブリッジプロムナードのの写真を撮ってこなければならず、ビショ濡れになって、泣きながら写メしたのです。

当然、台風が近づいて暴風吹き荒れるなかで橋を渡ろうなんて観光客は誰もいないし、歩道と車道がすごい近いので、大型トラックが横を過ぎるたびにシャワーを浴びることになるわけです。

とにかく、天気の悪い日はレインボーブリッジに近づくのはヤメましょう。


おみやげ 探検隊 の ブログ-ブロムナード
(≧◇≦)ノ!!皆様、ご無沙汰しております。
8ヶ月ぶりアメブロに戻って参りました~♪

今日は1年に1度しか会っていないのですが、
とっても頑張り屋さんに会いました。

そんな彼女から一足先のバレンタインデーを戴きました。
ありがとうございま~す。

次回はカラオケで対戦です。
また逢える日が楽しみだなっ


おみやげ 探検隊 の ブログ-金田美香さんより
20080526165645.jpg
(≧∀≦)ノおはようございます。
今日は福岡です。

暑い東京よりは涼しいかな…と思ったら、やはり暑いです。半袖の季節到来かな。

福岡空港の土産売場が変わってます。いろいろあった店がだいぶコンパクトな店構えになってました。どの店も同じモノを並べているよりは、特徴のある“おみやげ”を取り扱ってほしいな。
ブログネタ:自分には絶対向かない職業は? 参加中


さいたまスーパーアリーナ
(*´∀`)ノおはようございます。
今日は初夏のように暑い東京です。

都内から埼京線で「北与野」まで移動して、10分ほど歩くと、「さいたまスーパーアリーナ」が見えてきます。埼玉県の施設のなかで、あえて無駄ではないと実感できると言うか、さいたまのダサイ部分が払拭できると言うか、とにかく残してほしいランドマーク的な建物だと思います。

この「さいたまスーパーアリーナ」の周囲には高層ビルが多いです。
で、この高さから見下ろすと足がガクガクして、すくんでしまいます。
隊長にはビルの窓拭きは絶対無理ですね。


ブログネタ:飲み会でありえない作法 参加中


ふうき虎やき
(*´∀`)ノおはようございます。
今日は会社のボーリング大会です。

なのに、仕事が終わらずボーリングができませんでした。
折角スゲーところを披露しようかと思ったのにぃ…(汗)

二次会から参加して、ボーリングもやっていないのに、ボ-リングをやった人のように疲れた顔してスコアの話で盛り上がっていました。表彰式の景品はもらえなかったけど、ジャンケン大会は2回戦とも決勝戦まで勝ち残りました。こんな場面で目立たなくっても…。

中華のバイキングで、あんかけソバの生麺を何もかけず食べていた先輩が「エビチリの残りソースを絡めて食べるんだよ♪」と、無理なフリをテーブルの皆に投げていました。(正直、そのフリには応えられないよぅ)



ふうき虎やき2

昨日、仙台で買ったおみやげを新幹線で食べちゃいました。
「仙台初 ふうき虎やき」です。えんどう豆を使った餡子と虎模様で包まれたドラやき…虎やきです。
萩の月より美味しいです。


20080521121215.jpg
(≧∀≦)ノおはようございます。
今日は仙台です。

仙台と言えば牛タン♪てな訳でランチは牛タンです。

JR仙台駅に牛たん通りがあるのですが、ランチ時は行列なので、商店街にある「牛たん炭焼 利久」に入りました。

ランチタイムはメニュー料金がお得になっていたので、牛タン定食を注文しました。たまに食べるとウマいんだコレがまた♪
ブログネタ:今、疲れてる? 参加中


じゃがッキー
(*´∀`)ノおはようございます。
今日は台風(温帯低気圧?)が近づいているせいでスゴい風です。

おかげで朝から電車は止まるし、電車が止まるとアポイントに間に合わないし、部下は資料を忘れて会社に取りにいってるし、ストレスが貯まります。こんなときに言い訳とか、お喋りが過ぎると、更にストレスが貯まり、ついに怒りとなり爆発します。「うるさい!!」

てな事になる前に、甘いものでストレス解消しちゃいます。

機内で配っていたお菓子「北海道 じゃがッキー」をカバンに入れていたので、パクっ♪
じゃがいもが原料のせいか、あまり甘くないけど、暴走モードからは離脱できましたとサ。