おみやげ 探検隊 の ブログ-北海道どさんこプラザ

(≧◇≦)ノ!! おはようございます。
今日は有楽町駅前の北海道どさんこプラザに行ってきました。

奈良市のキャンペーンでキャンペーンガールと交通会館を徘徊する“せんと君”がいました。
なんだか異様です…(汗)

ロイズチョコなど北海道のお土産が勢揃いのアンテナショップです。
この店のオススメはミルクの味が超濃厚なバニラ味のソフトクリーム(350円)。
間違っても夕張メロン味とかを注文しちゃダメです。
おみやげ 探検隊 の ブログ-黒いなり

(≧◇≦)ノ!! おはようございます。
どんだけ撮り貯めしていたんだ…というくらいケータイに写真があります。

で、羽田空港の空弁「黒いなり」は備長炭で真っ黒です。
おみやげ 探検隊 の ブログ-沖縄プロレス2

(≧◇≦)ノ!! おはようございます。
今日は花粉がいい感じに飛んでいます。今年は例年より早いみたい。

今年の夏、沖縄に行ったときに「沖縄プロレス」を観戦しました。
ま、見てのとおり究極のパロディです…。

おみやげ 探検隊 の ブログ-沖縄プロレス1

事前に泡盛で酔っ払ってから観戦しましょう。
どっちが勝っても、どっちが負けても、盛り上がります…。
おみやげ 探検隊 の ブログ-鹿児島中央駅観覧車

(≧◇≦)ノ!! おはようございます。
病み上がりなので鹿児島に行ったときのネタをアップします。

たぶん10年ぶりくらいです。
羽田空港~鹿児島空港まで飛行機、鹿児島空港~鹿児島中央駅までバスで到着です。
駅前のバスターミナルから鹿児島中央駅に向かうと、目の前に観覧車があることにビックリ。
以前、鹿児島に行ったときは無かったのに。

九州新幹線が福岡まで開通すると、益々交流人口が増加するんだろうな。おみやげ 探検隊 の ブログ-鹿児島中央駅
おみやげ 探検隊 の ブログ-ほうとう

(≧◇≦)ノ!! おはようございます。
インフルエンザも完治して「おみやげ探検隊」も復活です。

甲府へいってきました。
新宿~甲府は「かいじ号」に乗車して1時間30分くらいで到着。
車中でマイブームの「桃鉄」で同僚と対戦していたのでアっという間です。

到着して、甲府駅前の大通り沿いにあるほうとう屋さんに入りました。
かぼちゃの入ったほうとう鍋をオーダーし、待つこと10分ほどで熱々の鍋が目の前に。

大きなかぼちゃとじゃがいもが入っていて満腹状態です♪
おみやげ 探検隊 の ブログ-花鳥園

(_△_;ガァーーーン!!外出禁止令も今日が最終日です。解熱してから48時間、ジーっとしてました。

またまた神戸ネタです。
三ノ宮駅からポートライナーに乗車して、このまま神戸空港まで行きたくなりますが、一つ手間のポートアイランド南駅で下車すると目の前の建物が「花鳥園」です。

建物の中はとっても温暖だし、みたことな植物たちが迎えてくれます♪
おみやげ 探検隊 の ブログ-神戸ポートタワー

(_△_;ガァーーーン!!今日も外出禁止令なのだ。

だからという訳ぢゃないけど神戸ネタ。
神戸のシンボル的な存在がポートタワー。

元町駅から南京町を横目に国道まで歩き、阪神高速の下を潜るとタワーが見えてきます。
近づくほど想像以上に小さくてショボイ…。ショボ過ぎます。

で、展望台の入場券を購入してエレベータで上がってみると、これまた狭い。
展望台…ていうか狭くてショボイ。更に、展望台ごと微妙に回転してるし…。
他のお客さんもガッカリしているようでした。

南京町に戻って飲茶しよ♪
おみやげ 探検隊 の ブログ-須磨海浜水族館

(_△_;ガァーーーン!!今日も外出禁止令です。

神戸の続き。
須磨海浜公園駅から徒歩10分ほどに水族館があります。

関東の人は“須磨海浜公園駅”なんてドコぞの田舎駅かと思うでしょうが、
神戸三ノ宮駅から6つ目で近いし、水族館が見た目以上にデカいんです!

本館、お弁当広場、アマゾン館、ラッコ館、森の水槽、ウミガメプール、
イルカライブ館、ペンギンプール、遊園地…。

単なるコーナでなく、建物が別棟になっていて、市営の水族館としてはピカイチかも。
ラッコとイルカはおすすめです。

おみやげ 探検隊 の ブログ-リレンザ

(_△_;ガァーーーン!!イ、インフルエンザだってさ。

縁遠い病気かと思っていましたが、こんなに身近だとは意外です。
毎日毎日イソジンでうがいして手洗いしていたのに伝染するとは、
まさに感染列島の世界です。

それと、そんなに体調が悪くないだけにまさかのインフルエンザ。
こいつが新型になる日を身近に感じる今日この頃です。
おみやげ 探検隊 の ブログ-緑色のJAL機

(_△_;ガァーーーン!!寝すぎて、眠れない…。

最悪です。寝すぎて、眠れないなんて最悪だぁ~。
そーいえば、羽田空港で緑色のJAL機を見かけました。

よくよく見るとエコプロジェクトの塗装みたいですが、
赤ではなく緑…赤いきつねと緑のたぬき!(ハッ)

と、くだらないことばかり考えてしまうのだぁ。